『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『MARCY'S VOX発表会&MARCY'S BIRTHDAY』
いやー。。。久々の、カテゴリ”マーレポ”。




ここんとこレッスンレポを全然書いてませんでした!!!もうどっから書けばいいのやら、さかのぼるのも果てしなくて目を細めるのみです。



いろいろなハプニングがあって、大幅遅刻してはレッスン時間20分ぽっちとか、へこんで歌どころではない(このパターンばっか笑)でマーシー先生というサンドバッグに向かってグチの嵐の1時間。。。。。ありがたいありがたい。。。。。




そんな、レッスン時間がもったいないと思うなかれ。こっちはマジでそれどころじゃなかったんだから!!大殺界に前厄・めざましテレビの占いも最悪。そんな日が、週が、何ヶ月も続いてみてごらんなさい。円形脱毛症になったり、毛玉を吐きそうになったりもするもんです。



しかし、皆さん知ってました?マーシー教室、生徒みんな集めて発表会ライブをやるんだって!!!!!そりゃあどんなに調子が悪かろうと、練習しないとえらいこっちゃです。





詳細はこんなカンジ:



タイトル:MARCY'S VOX発表会&MARCY'S BIRTHDAY


場所:西荻窪TURNING

開場:午後6時15分

チャージ:¥1、600(ドリンク別)




な、な、なんと生徒なのに、金を取って(いや、ギャラは出ないけどさあ)ライブをやるっていうのがすごいよね!!!!!





ところが聞くと、ひとりあたま1曲がせいぜいしか時間がないらしいです。いろいろ構成やらしゃべることを考えていたのになあ。あと衣装代はひとり何十万くらい支給されるのか??と思いきや、そんなの出ないんだって。しょうがないからぼろきれをまとってでも、一生懸命1曲に魂をこめて歌ってオーディエンスのハートをわし掴むしかないな。


ひとつしか歌を選べないのか。。。。。




お楽しみ会じゃなく、今まで頑張ってきた成果を表現する場だとマーシーはおっしゃいます。たとえその場で失敗しても、ほんとはいいんだって。とにかく今までの全てをぶつけないといけんって。





きっと、プロのステージを見慣れているみなさんには、けっこう苦行かもしれません。いくら一生懸命やるっていったって、こっちはへたくそなアマチュア(と一応書いとくがほんとは自信マンマンだぜ笑)なのですから。。。。。。。。




頑張りますとか、精一杯練習してベストをつくしますとかしか言えませんが、しかも楽しいかどうかとか金に見合うかとかも分かりませんが、でもお願いだからみんな来てくださいYO!!!なにしろマーシー師匠のお誕生日なわけで、みんなでセレブレイションですよ!!!!!



そんなわけで、わたくしかれこれ4年間おせわになった思い出深いマーシー教室と、この発表会を以ってお別れすることになります。マーシー先生には歌だけでなく愛だの恋だのの対処法、挫折も成功もギックリも歯の磨き方も、人生の大事な事をいやっちゅう程教わってまいりました。今まで学校とか、ボイトレスクールでの自分って、極端に内弁慶だったもんで結構いじめとか先生からの折檻(いやマジで)とか、そんなんばっかりでした。どんだけわたしがこっぴどい目にあっていたかは、初めてマーシー教室に問い合わせの電話をかけたときの事を思い出せばわかります。わし、受付の人に”へたに歌ったら先生はぶちますでしょうか”って聞いたんだった笑!!!



もちろんマーシー先生は、生徒をぶったりしませんでした。4年間、1回もです。小中学校の先生も、マーシーだったらぐれなかったかもしれないなあ!ハイパー飽きっぽい自分が、楽しく歌を続けられたしこれからも命あるかぎり続けていこうと思えるようになったのは、ひとえにマーシーのおかげだと思っています。ですんでそういう意味でも少し特別な、ちょっぴりおセンチ(古)になってしまうこと請け合いの今度の発表会。


わしなぞのつたないレッスンレポでも、今まで読みに来てくれてた方ありがとうございました。あんまり更新せんでごめんなさい。これからは特にどこで習う予定もないけれど、なんと友達とユニット(時たまバンド)で活動してみるつもり。なるべく通行人がいなさそうなところを選んで(チキンゆえ)、ストリートもやりたいなあ。そんときはここに、直前とかに予定とか様子を書こうと思います。ので、たまにはまた来てみて下さい。だがその前に、発表会にぜひ!!!ほんとに真顔でお待ちしてますので。




あっまたレッスンレポがないわい。。。。。





















【2007/06/01 23:43】 マーレポ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
