『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『THE PLANETS@要町フィリーズ!』
本日の悪い出来事と言えば、3代目iPodさんをまっさかさまに落下させてしまったことです。
苦しまずに逝ったと思えば少しは気も晴れますが、叩こうが接続部分をフーフー吹こうが(ファミコンじゃないんだから/古)うんともすんともいいません。



せっかくの隠し○りが。。。。。(涙)



でも思い出は色あせない!(何しろ昨日だし笑)
真代ちゃんの、THE PLANETSライブに行ってきたんだもんねー!!パフパフー!!!



一仕事終えたあと、全力ダッシュで要町”フィリーズ”へ。ここはソウル・カラオケバーかな?
こじんまりした空間に、バーカウンターとソファ席、ミラーボール。煙煙煙。超満員のお客さんで、立ち見も満杯状態です。運良く座れてあたりを見回すと、めちゃくちゃ至近距離にマイクスタンド4本。近!!! カウントダウンパーティの時は、タダでさえ遠いステージがダンスフロアで隔てられて、もう真代ちゃんもプラネッツも(いや真代ちゃんはプラネッツの一員か)ほぼカブトムシ大にしか見えなかったのに。ワクワクが高まります!!



1stステージを見逃したもんで悔しかったのですが、なんとか2ndの始まりには間に合ったもよう。ザ・プラネッツ登場!!3人のメンバーは黒のセクシー小悪魔ロングドレス、そして真代ちゃんは白にスパンコールの天女チックなロングドレス。まばゆいばかりに輝いてるんですがよろしかったでしょうか??!!



たしかセットリストは、順不同ですが思い出せる限りだと、LALA MEANS I LOVE YOU、MY GIRL、なんか題名は知らない日本語の歌、恋はあせらず、CAN NEVER SAY GOODBYE(カウントダウンの時もだったけど、真代ちゃんだけ手のふりつけがみんなと逆になっちゃうところが含笑)、低音コーラスの方がAIのSTORYをソロ。なかなかにぶっとくて情感豊かに歌い上げていて、良かったなあ。プラネッツのコーラスと、最後の真代ちゃんのファルセットのスキャットがまたかっこいいやら美しいやらウマイやら。そして4人がゆったりと、リズムとったり指ならしたりのフリをつけて歌う絵が、カッコイイんだなー!


そんな細部まで今回は観察できたし、前回は分からなかった、この人はこんな声でこのパートを歌ってるみたいなのまでが聴けて、より深みのあるハーモニーが楽しめた気がするなあ。
それにこの前はひさしぶりの真代ちゃん(とあとはまわりのシャンデリアとか笑)に気を取られて分からなかったけど、他の3人のメンバーもひとりひとり声もルックスもとても個性的で、しかもそれぞれエキゾチック・ビューティー揃いなのでした!


あとはアンコールで、LOVE IS THE ANSWER。ともう1曲、題名失念。でもソウルって、メロディがきれいな曲が多いんだなあ。オクマヨ日記にも書いてあったけど、自分のコンディションを選ばずに聴ける、いい意味の軽さがあるなあ。(失恋や風邪で熱あるときなんか、メタルは少しツライ時があったもんで笑)


1stステージでは、真代ちゃんがMISIAのEVERYTHINGを歌ったそう。それを聞いて、人には聞こえない超音波レベルで絶叫してしまいましたなあ。。。。。。この世の中で、奥村真代とカラオケ行ったことある方2名のお話聞く機会に恵まれたのですが、(そのうち一人はなつかしのマーシー先生)とにかくたいそうに、めちゃめちゃ泣けるやらうまいやらなんだそうですよ!
(まあFATBUGだけ聴いててもそんなことは想像に難くないですけど)
ああ聴きたかったなあ!



そして次のステージまで、結構時間があったので終電も近くなってしまい後ろ髪を引かれる思いで撤退(涙)。でもたった1ステージでもゆっくりくつろいで堪能できたし、次のライブも続々決定とのことだから楽しみです!(えーとたしか2月13・22日でした)仕事の後でも行けるように、また遅い時間スタートであることを天にいのりつつ!!



そうそう、帰りがけ真代ちゃんの口から思いがけない衝撃の発言が。。。。。!!!
まだ本決まりかどうか分からないので伏字でしか書けないけど、な、な、なんと○ァッ○○○が○○○で○○限りの○○○○○○をやるかもしれんらしいですよ!!!!(全然分からんくてすんません汗)



いやー新春早々いいことばっかりだなー!
スポンサーサイト
【2008/01/20 01:44】 THE PLANETS | トラックバック(0) | コメント(12) |
『THE PLANETS 始動。』

カウントダウンパーティのきらびやかな夢から早半月、ザ・プラネッツの新年初ライブの情報が飛び込んで参りましたYO!!!



場所は池袋・要町駅から徒歩2分のソウルバー・フィリーズ 03-3957-0430。

な、な、なんと3ステージ制でタップシ楽しめるナイス企画です。
しかも時間は21:30~、22:40~、23:50~と、大人仕様。ゆっくりディナーを楽しんだ後、お酒のグラスを傾けながら真代ちゃんおよび他シンガーズ(お名前を覚えないとだな、)の美しいハーモニーに酔いしれる至福のひととき。これは楽しみです!!!



潜伏レポ、予習の効果とともに乞うご期待笑。



【2008/01/17 23:49】 THE PLANETS | トラックバック(0) | コメント(0) |
『謹賀新年!!!!!』
皆様新年明けましておめでとうございます!!!


31日、フォーシーズンズホテルで行われたカウントダウンパーティに行ってまいりましたよ~!!ドレスを新調しーの髪の毛巻きまくりーの、そりゃあもういつものライブとは全然勝手が違う感じで笑。下調べしたところによると、ディナーショーではなく、スタート22時半のカクテルパーティということで食べ物は唯一”カナッペ”と記載されている。

カナッペかあ。。。こりゃいかん!!と思って、まずは新宿にて腹ごしらえ。高鳴る胸を押さえ、タイ料理をしこたまとビールで下地作り。


まだすこし時間があるな、よし。と思って、なにしろカナッペに相当切羽つまった感情を抱いていたものだから、目白のロイヤルホストにていちごと塩キャラメルのパフェ食す。すると22時半まであと8分に。。。。。   
 

駅から徒歩3、4分という勘違いをしていたんですが、なんと歩いたら20分かかることが判明。またこのオチか!!!なぜか本命真代ちゃんのライブは、メチャ時間ぎりぎりで走りまくることが多いなあ。(しかもファットバグ最後の最後、栃木までせっかく行ったのに時間押しまくって1曲も聴かずに東京に戻ったんでした。。。真代ちゃんがポスターをくれたからいいんだけど。キシシ!!!)というわけで急遽タクシーに。



着いたホテルは、ゲートからエントランスまで歩いても2分くらいかかりそうな、(ヒータクシーで良かった)内装もゴージャスの極みを尽くした素敵なところでした!!!泊まりたかったなー!(真代ちゃんによるとアメニティはロクシタンづくしだそうですよ)

でかい声で、”うちの実家に感じが似てるなあ!”などと言いながら(でも誰も聞いてない)急いで地下のボールルームへ。すると。。。。。


これまたきらびやかな広い空間!セレブ&ゴージャスなシャンデリアの下、ステージの前の肝心なアリーナ席はダンスフロアになってて、われわれの座る丸テーブルがいくつか、かなり後ろの方に。。。。。



しばらく音楽に身を任せながら赤白赤白ワインを飲んでいると、さっきからそのへんをうろうろしていたタキシードの男性がMCを始めました。なんとビリーズブートキャンプやディズニーランドでのナレーションをしてるイケメン声優さん(おなまえ失念。。)で、いろいろ芸を披露してくれて楽しい。けどマイク、なぜかリバーブ効きすぎて(ホールが響いてたのかな)わたしの席ではほぼなんと言ってるか聞き取れず。そうこうしているうちに、ステージには黒いドレス姿の女性4人が!!!フォーシーズンズHPによるところの、THE PLANETSですよ!!


あれれ、でもダンスフロアをはさんでいるため遠くてよく見えない。真代ちゃんは、真代ちゃんはどこー????

あれよあれよという間にゴキゲンなソウルナンバー”STOP IN THE NAME OF LOVE"が始まりました。すると、向って右ハシのリードVo.。。。あの声は!!!


なつかしの、うるわしの、われらがMAYOちゃんですよー!!!


一気にテンション上がるってもんです。しかもおおみそかにふさわしく、初めて見るなんともフェミニンな装いで、他の3人のメンバーと共に美しいハーモニーを聞かせてくれます。(みんなコーラス上手いな!!!)


オクマヨ日記を読んでの、にわかソウル勉強家にはありがたいビギナー向けの選曲。なじみのある恋はあせらず(ソ○トバンクのCMで流れてましたね)、MY GIRL、YOU KEEP ME HANGING ONなどなど。ふと周りを見渡すと、外国のお客さんが多かったのですがみんなノリノリ。家族連れの子供さんやお年寄りも、みんな楽しそうに聴いています。



やがてDJタイムとなり、衣装換えしてピカピカシルバーのレオパード柄の衣装に身を包んだエンジェルちゃんたちが再登場です。なんと特設ダンスエリアでご自由に踊って下さいコーナーですよ!!!ヒョーーーー!!!

しかし司会やホテルのスタッフが子供たちや男性をメインに引っ張り出していたし、わたしも真代ちゃんと踊りたかったけど見るだけにしておきました。うらめしいロングドレスのすそ、ほんとはぱんつに全部しまいこんで飛び出して行きたかったなあ。。。。そんな事したら一瞬で退場くらってましたが笑。(でも写真いっぱい撮ったしいっか!)


やがてダンスが終わり、しばしDJユカさんの音楽を聴きながら、どれカナッペでもつまみましょうと会場後ろのビュッフェコーナーへ。



そうしたら、美味しそうなサンドウィッチ各種にピンチョス、一口のタルトやブリュレやケーキが盛りだくさん。良い意味にだけど、だまされたー!!
重ね重ねぎりぎりの時間まで腹を満たしてきてしまった自分がうらめしいかぎりで、横目でそれらをにらみながらお皿にピクルスを乗っけて席に戻ったのでした。



しばらくして今度は白のロングドレスにチェンジしたTHE・PLANETS登場。
YOU ARE EVERYTHING(大好きなバラードなんだけど、ほんとにコーラスが美しくて感激!)、CAN NEVER SAY GOODBYEほか数曲。見とれるやら聴きほれるやら大いそがしです。


いつしか全員の手にシャンパンが配られ、なぜかホタルの光タイム。真代ちゃんのアカペラから、プラネッツのコーラスが重なります。でみんな大合唱。いや、日本ではこの曲閉店の合図にしか使われないけど、アメリカでは新年の直前にこれを歌うんだって。そして、だれかれかまわず(と確か言っていたような。。。)好きな人にハグしていいんだって!!


みんな前のダンスフロアまで歩いてきて、ステージのちかくでカウントダウン。3、2、1!
HAPPY NEW YEAR~!!!かんぱーい!!ぱふぱふ~!!!!!


すっかり幸せ気分で、最高に素敵な一年の始まりを迎えることができたのでした!(だって去年はひとりでそばを食べながら紅白みてすぐ寝たせいか案の定ろくな一年じゃなかったしなーっ笑!!)


そしてうれしいことに、このTHE PLANETS、勝手にこのカウントダウンパーティのためだけの一時的な企画だと思い込んでいたんだけど、なんとすでに数回ライブを行っているしこれからも本格的に活動していく予定とのこと!!!1月だけでも何本か予定が決まっているんだって!こりゃあ楽しみです!!!




てことで、mixiでコミュ作ってしまいましたよ笑。




あたらしい真代ちゃんとザ・プラネッツを知って、これからたくさんの人が入ってくれたらいいなーと思いつつ、まずはとにかくつぎのライブが待ち遠しい今日このごろ!!!というわけで、皆様今年もなにとぞよろしくお願いしますです!!!













【2008/01/01 11:19】 THE PLANETS | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。