『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『謹賀新年!!!!!』
皆様新年明けましておめでとうございます!!!


31日、フォーシーズンズホテルで行われたカウントダウンパーティに行ってまいりましたよ~!!ドレスを新調しーの髪の毛巻きまくりーの、そりゃあもういつものライブとは全然勝手が違う感じで笑。下調べしたところによると、ディナーショーではなく、スタート22時半のカクテルパーティということで食べ物は唯一”カナッペ”と記載されている。

カナッペかあ。。。こりゃいかん!!と思って、まずは新宿にて腹ごしらえ。高鳴る胸を押さえ、タイ料理をしこたまとビールで下地作り。


まだすこし時間があるな、よし。と思って、なにしろカナッペに相当切羽つまった感情を抱いていたものだから、目白のロイヤルホストにていちごと塩キャラメルのパフェ食す。すると22時半まであと8分に。。。。。   
 

駅から徒歩3、4分という勘違いをしていたんですが、なんと歩いたら20分かかることが判明。またこのオチか!!!なぜか本命真代ちゃんのライブは、メチャ時間ぎりぎりで走りまくることが多いなあ。(しかもファットバグ最後の最後、栃木までせっかく行ったのに時間押しまくって1曲も聴かずに東京に戻ったんでした。。。真代ちゃんがポスターをくれたからいいんだけど。キシシ!!!)というわけで急遽タクシーに。



着いたホテルは、ゲートからエントランスまで歩いても2分くらいかかりそうな、(ヒータクシーで良かった)内装もゴージャスの極みを尽くした素敵なところでした!!!泊まりたかったなー!(真代ちゃんによるとアメニティはロクシタンづくしだそうですよ)

でかい声で、”うちの実家に感じが似てるなあ!”などと言いながら(でも誰も聞いてない)急いで地下のボールルームへ。すると。。。。。


これまたきらびやかな広い空間!セレブ&ゴージャスなシャンデリアの下、ステージの前の肝心なアリーナ席はダンスフロアになってて、われわれの座る丸テーブルがいくつか、かなり後ろの方に。。。。。



しばらく音楽に身を任せながら赤白赤白ワインを飲んでいると、さっきからそのへんをうろうろしていたタキシードの男性がMCを始めました。なんとビリーズブートキャンプやディズニーランドでのナレーションをしてるイケメン声優さん(おなまえ失念。。)で、いろいろ芸を披露してくれて楽しい。けどマイク、なぜかリバーブ効きすぎて(ホールが響いてたのかな)わたしの席ではほぼなんと言ってるか聞き取れず。そうこうしているうちに、ステージには黒いドレス姿の女性4人が!!!フォーシーズンズHPによるところの、THE PLANETSですよ!!


あれれ、でもダンスフロアをはさんでいるため遠くてよく見えない。真代ちゃんは、真代ちゃんはどこー????

あれよあれよという間にゴキゲンなソウルナンバー”STOP IN THE NAME OF LOVE"が始まりました。すると、向って右ハシのリードVo.。。。あの声は!!!


なつかしの、うるわしの、われらがMAYOちゃんですよー!!!


一気にテンション上がるってもんです。しかもおおみそかにふさわしく、初めて見るなんともフェミニンな装いで、他の3人のメンバーと共に美しいハーモニーを聞かせてくれます。(みんなコーラス上手いな!!!)


オクマヨ日記を読んでの、にわかソウル勉強家にはありがたいビギナー向けの選曲。なじみのある恋はあせらず(ソ○トバンクのCMで流れてましたね)、MY GIRL、YOU KEEP ME HANGING ONなどなど。ふと周りを見渡すと、外国のお客さんが多かったのですがみんなノリノリ。家族連れの子供さんやお年寄りも、みんな楽しそうに聴いています。



やがてDJタイムとなり、衣装換えしてピカピカシルバーのレオパード柄の衣装に身を包んだエンジェルちゃんたちが再登場です。なんと特設ダンスエリアでご自由に踊って下さいコーナーですよ!!!ヒョーーーー!!!

しかし司会やホテルのスタッフが子供たちや男性をメインに引っ張り出していたし、わたしも真代ちゃんと踊りたかったけど見るだけにしておきました。うらめしいロングドレスのすそ、ほんとはぱんつに全部しまいこんで飛び出して行きたかったなあ。。。。そんな事したら一瞬で退場くらってましたが笑。(でも写真いっぱい撮ったしいっか!)


やがてダンスが終わり、しばしDJユカさんの音楽を聴きながら、どれカナッペでもつまみましょうと会場後ろのビュッフェコーナーへ。



そうしたら、美味しそうなサンドウィッチ各種にピンチョス、一口のタルトやブリュレやケーキが盛りだくさん。良い意味にだけど、だまされたー!!
重ね重ねぎりぎりの時間まで腹を満たしてきてしまった自分がうらめしいかぎりで、横目でそれらをにらみながらお皿にピクルスを乗っけて席に戻ったのでした。



しばらくして今度は白のロングドレスにチェンジしたTHE・PLANETS登場。
YOU ARE EVERYTHING(大好きなバラードなんだけど、ほんとにコーラスが美しくて感激!)、CAN NEVER SAY GOODBYEほか数曲。見とれるやら聴きほれるやら大いそがしです。


いつしか全員の手にシャンパンが配られ、なぜかホタルの光タイム。真代ちゃんのアカペラから、プラネッツのコーラスが重なります。でみんな大合唱。いや、日本ではこの曲閉店の合図にしか使われないけど、アメリカでは新年の直前にこれを歌うんだって。そして、だれかれかまわず(と確か言っていたような。。。)好きな人にハグしていいんだって!!


みんな前のダンスフロアまで歩いてきて、ステージのちかくでカウントダウン。3、2、1!
HAPPY NEW YEAR~!!!かんぱーい!!ぱふぱふ~!!!!!


すっかり幸せ気分で、最高に素敵な一年の始まりを迎えることができたのでした!(だって去年はひとりでそばを食べながら紅白みてすぐ寝たせいか案の定ろくな一年じゃなかったしなーっ笑!!)


そしてうれしいことに、このTHE PLANETS、勝手にこのカウントダウンパーティのためだけの一時的な企画だと思い込んでいたんだけど、なんとすでに数回ライブを行っているしこれからも本格的に活動していく予定とのこと!!!1月だけでも何本か予定が決まっているんだって!こりゃあ楽しみです!!!




てことで、mixiでコミュ作ってしまいましたよ笑。




あたらしい真代ちゃんとザ・プラネッツを知って、これからたくさんの人が入ってくれたらいいなーと思いつつ、まずはとにかくつぎのライブが待ち遠しい今日このごろ!!!というわけで、皆様今年もなにとぞよろしくお願いしますです!!!













【2008/01/01 11:19】 THE PLANETS | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
