『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『THE PLANETS@要町フィリーズ!』
本日の悪い出来事と言えば、3代目iPodさんをまっさかさまに落下させてしまったことです。
苦しまずに逝ったと思えば少しは気も晴れますが、叩こうが接続部分をフーフー吹こうが(ファミコンじゃないんだから/古)うんともすんともいいません。



せっかくの隠し○りが。。。。。(涙)



でも思い出は色あせない!(何しろ昨日だし笑)
真代ちゃんの、THE PLANETSライブに行ってきたんだもんねー!!パフパフー!!!



一仕事終えたあと、全力ダッシュで要町”フィリーズ”へ。ここはソウル・カラオケバーかな?
こじんまりした空間に、バーカウンターとソファ席、ミラーボール。煙煙煙。超満員のお客さんで、立ち見も満杯状態です。運良く座れてあたりを見回すと、めちゃくちゃ至近距離にマイクスタンド4本。近!!! カウントダウンパーティの時は、タダでさえ遠いステージがダンスフロアで隔てられて、もう真代ちゃんもプラネッツも(いや真代ちゃんはプラネッツの一員か)ほぼカブトムシ大にしか見えなかったのに。ワクワクが高まります!!



1stステージを見逃したもんで悔しかったのですが、なんとか2ndの始まりには間に合ったもよう。ザ・プラネッツ登場!!3人のメンバーは黒のセクシー小悪魔ロングドレス、そして真代ちゃんは白にスパンコールの天女チックなロングドレス。まばゆいばかりに輝いてるんですがよろしかったでしょうか??!!



たしかセットリストは、順不同ですが思い出せる限りだと、LALA MEANS I LOVE YOU、MY GIRL、なんか題名は知らない日本語の歌、恋はあせらず、CAN NEVER SAY GOODBYE(カウントダウンの時もだったけど、真代ちゃんだけ手のふりつけがみんなと逆になっちゃうところが含笑)、低音コーラスの方がAIのSTORYをソロ。なかなかにぶっとくて情感豊かに歌い上げていて、良かったなあ。プラネッツのコーラスと、最後の真代ちゃんのファルセットのスキャットがまたかっこいいやら美しいやらウマイやら。そして4人がゆったりと、リズムとったり指ならしたりのフリをつけて歌う絵が、カッコイイんだなー!


そんな細部まで今回は観察できたし、前回は分からなかった、この人はこんな声でこのパートを歌ってるみたいなのまでが聴けて、より深みのあるハーモニーが楽しめた気がするなあ。
それにこの前はひさしぶりの真代ちゃん(とあとはまわりのシャンデリアとか笑)に気を取られて分からなかったけど、他の3人のメンバーもひとりひとり声もルックスもとても個性的で、しかもそれぞれエキゾチック・ビューティー揃いなのでした!


あとはアンコールで、LOVE IS THE ANSWER。ともう1曲、題名失念。でもソウルって、メロディがきれいな曲が多いんだなあ。オクマヨ日記にも書いてあったけど、自分のコンディションを選ばずに聴ける、いい意味の軽さがあるなあ。(失恋や風邪で熱あるときなんか、メタルは少しツライ時があったもんで笑)


1stステージでは、真代ちゃんがMISIAのEVERYTHINGを歌ったそう。それを聞いて、人には聞こえない超音波レベルで絶叫してしまいましたなあ。。。。。。この世の中で、奥村真代とカラオケ行ったことある方2名のお話聞く機会に恵まれたのですが、(そのうち一人はなつかしのマーシー先生)とにかくたいそうに、めちゃめちゃ泣けるやらうまいやらなんだそうですよ!
(まあFATBUGだけ聴いててもそんなことは想像に難くないですけど)
ああ聴きたかったなあ!



そして次のステージまで、結構時間があったので終電も近くなってしまい後ろ髪を引かれる思いで撤退(涙)。でもたった1ステージでもゆっくりくつろいで堪能できたし、次のライブも続々決定とのことだから楽しみです!(えーとたしか2月13・22日でした)仕事の後でも行けるように、また遅い時間スタートであることを天にいのりつつ!!



そうそう、帰りがけ真代ちゃんの口から思いがけない衝撃の発言が。。。。。!!!
まだ本決まりかどうか分からないので伏字でしか書けないけど、な、な、なんと○ァッ○○○が○○○で○○限りの○○○○○○をやるかもしれんらしいですよ!!!!(全然分からんくてすんません汗)



いやー新春早々いいことばっかりだなー!
スポンサーサイト
【2008/01/20 01:44】 THE PLANETS | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。