『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『before and after』
ひさびさのメタ日記更新。


というかもはやメタルではなくなっていくわし。。。。。。。。


神のおつげにより、もっと色んな人に歌い継がれているようなスタンダードをやったほうが力がつくんではとのこと。ほへー。


色々調べていくうちに、すごい出会いをしてしまった。


数年前にこの11歳(当時)のびっくりシンガーについて書いたけど、
 ↓  ↓  ↓

http://www.youtube.com/watch?v=XcEo5H97CLM


このBianca Ryanというこはスゲー上手くて度胸据わっているし、とっても好きだったので最近また新曲ないかなーと調べてたところ。新しくCharice Pempengco(ファンだからスペル間違えない)という、フィリピンから飛び出してきた女の子(有名になった=David Fosterに発掘された当時16歳)を知ったのでした。


デビュー曲のNote to God というバラード、元は泣かず飛ばず(というか単にわしが知らなかっただけ)のJOJOという女性シンガーの曲。それをよりメジャー路線で売れるように売れるようにというアレンジを加えたのだけど、いやーほんとすごい上手いなー。


http://www.youtube.com/watch?v=P4Xd435coD4


セリーヌディオンと、マディソンスクエアガーデンでデュエットも果たしているんだけど、そん時なんかガクブルに緊張していたくせに曲が始まるや否や何か乗り移ったかの様に落ち着き払って、素晴らしいパフォーマンスをみせてくれました。(で、曲終わったとたんに泣き出しちゃうのがカワイイ!)この映像は、何回みても鳥肌たつし涙腺大崩壊してしまう。。。。。



人生において、知る前と知った後で確実に自分の中で何かが変わった!!って思うシンガーはほんの数人だけど、Chariceは間違いなくそのひとり!!!最初っから上手いけど、どんどんもっと上手くなるし、カワイイ!し、マイケルジャクソン並みのスタークオリティとはよく言ったもんだなー!

ビアンカも好きだしまた違う魅力だけど、今はChariceに夢中だねー!


なので今Note to Godを練習してみてます。難しい。




【2010/02/25 23:59】 お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
