『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『新境地開拓』
みなさん”咲き”って知ってますか。


咲きとは、V系LIVEでのお約束っつうか、フリのひとつらしい。
要は、好きなメンバーの名前呼ぶときとか、曲中でやる動作なんだって。お花が咲くみたいに、手をぱっとひろげる。

でもせまいライヴ会場で全員が腕を広げていたらぶつかるし、しょうがないからナナメに広げる。なんとか様~!とか叫びながら。

最近出来たれいれいの弟子、”めちゃ好きなメンバーには2段咲きをやる”とかいいながらその2段咲きっつうのも見せてくれるんだけど、これがまたひっくり返って大笑いしちゃうくらいおかしいんだよね。大勢がいっぺんに同じ動作するとこを想像しちゃうと。。。ダメだ(笑)


咲き以外にも、いろんなフリがあって、歌いながら見せてくれるんだけど手を頭にやってうさちゃんの耳みたくしてピラピラピラピラって動かしたり、おもしろくてカワイイ!!!しかもギターソロのときなんか、ずっと両手のひらをタテにして、ギターに向かってヒラヒラさせてるんだって(笑)そうかと思ってずっとヒラヒラさせていたらダメで、前に一歩進んだり後ろに一歩下がったり。フリを知らないで参加しようもんなら、ぶつかりまくりの足踏まれまくりになる。


なんかすごい楽しそうだ!!キューキュー状態の全員体操みたいな感じかな。で、キレイに咲けたところを見てもらえたら、こっちに向かってゴホウビのフリを返してくれるらしい(笑)

こりゃあゼッタイ行ってみたいよな!!音源借りて、徹夜でフリ習って、参戦だーっ。
かんけーないけど、ちょとテンプレートをかっこよく変えました!いいのがあったらちょこちょこ変えてみたいけど、なかなかね~。へヴィネスを追求すると数が限られますなあ。カワイイ系は似合わないし(汗)

写真もスッキリザック様に。なんかマーシーのソロアルバムみると、1曲だけザックが参加してるんだよな!!多分ソロパートだけなんかな?しかし知らんかった!!マーシーとザック、夢の競演じゃんか♪そして次々回マー教。。。めちゃかぶっとるんよね。。。(どうしよー。。。)
スポンサーサイト
【2005/05/09 15:58】 お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<マーシー教室5月最初の回! | ホーム | ところで>>
comments
--なは!--
おおーっこーのすけさん、こんちは!
シェイカーで咲きかあ!しかもうってつけの曲。。。こりゃあもうやるしかないし(笑)ゴホウビ返してくれるどころかキョトーン??状態の先生方が目に浮かびますなあ!超ワクワク!!


わしのドクロが引き金かい!ニューブログ>やっちん(笑)
やる気がヒシヒシ伝わってくるねー!レポとか書いてくれるんかなっ。(あくまで希望なんで。。。)
しかし最近のV系は、そろばんとかラジオ体操とか変な名前が多いんだね(汗)
【2005/05/10 08:33】 URL | れいれい #LfTykij2[ 編集] |
--咲く?--
こちらは初めまして~です。
ついつい「咲く」に反応してしまったたわ(笑

今度ご一緒に咲きませんか(笑)?
ってどんなお誘いやねーんって突っ込みつつ、
「強く咲け」で全開咲きを……と相方と常に企んでおります。がいかんせん少人数じゃつまらんと……。
今度ライブの時にお誘いします♪
【2005/05/10 01:09】 URL | こーのすけ #-[ 編集] |
----
いやいやその咲きってやつ・・・。
お祭りっぽくって、おもしろそう!
で、V系ってどんな感じなのかな~。(汗)

で、テンプレ!!めっちゃいいじゃんか~~~!!
すごい私の好み直球ストライクなんですけど~。
で、悔しいんで・・別にブログ作っちゃいました。(笑)そっちも見てちょ~。
【2005/05/09 20:07】 URL | やっち~~~ん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hail2reirei.blog5.fc2.com/tb.php/15-e4745328
| ホーム |
