『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『鋼鉄義姉妹誕生!』
MARCY'S VOX!


今日は待ちに待った特別な日なのです!ご存知マーシー教室の便利な都内版が出来たのですが、様々な調整を経てやっと開始のお知らせが来ました! え?れいれい埼玉だけでなく2箇所も通うつもり?というはやとちりは禁物です。じつはわたしのともだちの、やっちんが悩みに悩んだ挙句マーシーに習いにいく決断をしたのです!


わたしは彼女の勇気をたたえます。なにしろ家遠いからねえ!それに、やってみると分かるけどすごいコワイんですよ。想像してみてください。マーシーの前で踊ったり、掃除したり、芝を刈ったりするのならまだしも、歌うっつうのを。。。いくら上手になりたいからといって、そんな恐ろしいことをしないといけないとは!(当たり前だけど)


自信があるわけない、だから習うわけなんだけど、実際やってみようと決めるとはよっぽど泥酔していたか、キメキメでラリってたか。。。(もちろんわたくしの場合は前者でしたが。。。)
なんにしても、ちょっと妹が出来たようなうれしい気持ちです!



当日、待ち合わせ場所に現れたやっちんは案の定グロッキーでした。緊張のあまりヘコヘコになりながら、新幹線の中でも挙動不審な魅力を振りまいていたらしい。想定の範囲内です。

わたしも初めてのマー教を思い出して、どきどきしてきました。


スタジオのある南越谷に初めて降り立ったときのこと。当たり前ですが道ゆく人々はフツーに何事もないような顔をして歩き、わたしの緊張なんかまったく興味なしという感じです。

わたしは買い物袋を下げたおばさんや、ティッシュをくばっている兄ちゃんたちひとりひとりの肩を揺さぶって叫びたい気持ちでした。


”あんたたち、すぐ近くにマーシーがいるんだよおお!そんなフツーに、生活してる場合と違うだろおおおっ!!” 


もうド緊張でヨロヨロ、ビクビクです。大野楽器さんに連れられてマーシーのところに行ったときは、死刑囚もしくは予防接種で自分の番が来た時のような気持ちでした。おそらくマユ八の字になっていたに違いない(笑)


大野楽器の人:”あ、マーシーさん、今日からの新しい人です”とかなんとか
マーシー”うむっ。”  

みたいな。。。。。


(どしぇーー!!本物だーっ!!)


一体これからどうなっちゃうのか皆目見当がつきません。
マーシーはコワイといううわさも聞いたことあるし。。


しかし、どんな音楽がすきかとか、どんなメタシンガーになりたいなど、話をしているうちに少しずつ不安が消えていったのでした。なーんだ、マーシーはやさしい先生じゃんか!!!


しかしそれは序章にすぎんことを知る由もない当時のわしでございました。。。




さて、時代は戻ります。カラオケに行って軽くやっちんの声出しにつきあいつつ、人生初の新課題曲・アユを披露。さすがにまだ聴きこんでいないので、サビ以外のメロがあやふやです。やっちんは礼儀正しく、初めて聴くわたしの歌をほめてくれました(笑)

やっちんの歌も、初めて聴いたわけですが、しゃべり声から想像していた通りのタイプ。バリバリうまいです!こりゃあマーシーもビビること間違いなし!!わたしは感想を述べてやっちんを安心させようとしましたが、ぜんぜんダメでした。



スタジオに到着すると、マーシーがいました。わたしはマーシーにやっちんを引き渡すと、途中でみたカワイイTシャツ屋に行って待っていようとおもいましたが、マーシーは”れいれいさんもどうぞー”とおっしゃいました。おそらくコチンコチンのやっちんとの会話を成立させるために、通訳が必要と考えたのでしょう。


マーシーの読みは的中で、やっちんは自己紹介も噛んでいます!わたしは代わりに、持ってきた音源の2曲めをやりますからとか、歌が大好きなので何卒よろしくとか、やっちんの脳内を通訳しました。


持ってきた音源をマーシーのPCに移し終わり、いよいよ歌をマーシーに聴いてもらうときがやってきてしまいました。選んだのは東京事変の”遭難”。原曲聴いたことないけど、とても早いし難しそう、そしてカッコイイ歌です! 

やっちんはわたしの心配をよそに、先ほどの練習よりもさらに堂々とした歌いっぷりで見事フルコーラス歌いきりました。体育すわりで聴いていたわたしはたいそう誇らしくなり、これなら大丈夫と思いドアを開けて外に出たのでした。


                                      
      つづく
スポンサーサイト
【2005/05/25 00:48】 マーレポ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<マーシー教室6月2回目! | ホーム | マーシー教室5月最初の回!>>
comments
--なんか…--
ドキドキしちゃって…コメも出来んかったんすけど…。

いや~アタシも思い出した…<習いたいけど無理~

自他共に認めるイジラレキャラ…
さて、どうなることか…。
【2005/05/26 19:36】 URL | 妹!! #-[ 編集] |
----
やっちんがはじめてBLONDIEに現れたときのことを思い出すよね~。わしもマーシーに習いたい、でも出来ん!て言ってたのをさ。ところが見てみなよ、今のやつを(笑)ほんとおもろいねえ!みんなやっちんに続けー。で、応援したってください!!
【2005/05/26 13:42】 URL | れいれい #-[ 編集] |
--あななつかしや(笑)--
おもれー!!そのネタもらった(笑)
これから日記かくゼ!!乞ご期待♪

つーか。続きかけーーっっ!!
気になってしょうがない(笑)
【2005/05/25 21:49】 URL | のえ #wuOrFrC6[ 編集] |
----
回想シーンが泣けるね(笑)
初日は必ず一緒に行くことを決めてたという、その気持ちに感激したのはやっちんだけじゃないよ。

つづきが楽しみだ。
【2005/05/25 20:02】 URL | まや #WO/m/JBE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hail2reirei.blog5.fc2.com/tb.php/17-98a30e7d
| ホーム |
