『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ううう。。。』
あちい。。暑すぎませんか皆さん!!!!



わたくしばてまくりです!!!情けないことに!!!
マーレポも3週間分くらいたまってるのに、(いずれぜーんぶ合体させて書くと思われる)やはりこう暑いと思考能力も低下して、作文が出来る状態ではなくなってきます。なんで、たまには過去のことでなくて予言を書いてみようと思います。


次回のマーシー教室。
アユ、最初の一発で合格&卒業!(大絶賛とまではいかなくても、スレスレOKの線で)

まあ、そのためには灼熱の自主トレが必須なんですが。


そして、次の課題曲。

マーシーがなんとおっしゃるかわかりませんが、アユ以前にやってたSHIVAから”CRUCIFIED"あたり(バリバリハードチューンでシャウト連発な、おそらく極限難しいやつ)やりたいと思ってるんですけど。。。


なんでかというと、アユ、やっちんにもいわれたけどどうしても歌い方がきゃわいくなってしまい、ぶっとくぶっとくと心がけてもやっぱりきゃわいくなってしまうのです。てか、普段出るキーまで出なくなってるし。そんな自分自身を見るのはこのうえない悲しみっつーか、ふがいないやらアタマくるやら。で、前にマーシーが言った”前のメタルおばさんのときは声がぶっとく出ていた”てのを考えてみても、そんならそれをいっそう追求してみるのがいいんでないかと。。。


要は、元歌があるとそれをどうしてもマネしちゃうクセがあるらしい。
マネなんかしないで歌おうとしても、いかんせんそれを聴いてメロを憶えるわけだから潜在意識に刷り込まれちゃってるんですね。歌いまわしやら、声の出し方が。。。。。


それなら、最初からぶっとい人の歌を歌って、それをマネして、刷り込んでモノにするのはどうなんか???という考えなんだけど。




そんな屁理屈こねてるヒマがあったら満足にアユ歌ってみい。と先生はいうのだろうな(笑)
【2005/08/05 01:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<マーレポです! | ホーム | 明日。。。>>
comments
--ラジャ!--
やっちんが、小鳥ちゃんだって言っとけばいいんだな!!なんちて(笑)

スタイルねー!アタマん中では、理想とするスタイルがちゃんと描けてるんだけど。そーいう声出んし(学死。。)

なんか、明日、OK出るかびみょ(略
【2005/08/08 22:02】 URL | れいれい #-[ 編集] |
--呼ばれて…--
ジャジャジャジャ~ン?!(笑)

そう!そうなのよ~。
どうしてもすりこまれて…時に…それが邪魔して…思う声が出ないの…。

しかし…それは、まさしく我々が自分のスタイルを確立していない証拠で…。
少しずつ自分のスタイル見つけ出して、モノにしていかんことには…。進歩していかんと思う今日この頃…。
説得力にかけるんだよね~。
頑張ろうぜ~。
アタシはしばらく籠の中の小鳥ちゃん。
センセに宜しくお伝え下さい…。
【2005/08/06 15:23】 URL | やっちん! #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hail2reirei.blog5.fc2.com/tb.php/23-d64a16d7
| ホーム |
