『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『番外編・マーシー忘年会!』
なんと先日は南越谷のMARCY'S VOCAL PRODUCE CLASSと、東京のMARCY'S VOX合同のちょっと早い忘年会が開催されました!!!
場所はもちろんカラオケ屋。人数が26名前後ということで、結構デカイ円卓のテーブルがたくさんある部屋があてがわれ。歌い放題飲み放題の極楽コースです。なによりマーシーのほかの生徒さんたちに会うなんてめったにない機会ですし、わしは前日からドキドキ!!!


どんなかなー、という人たちのために、軽くレポってみましょうか。
まずは全員着席し、同じ先生に習っているのにしらんぷりもないだろうということではしから自己紹介。そしてビールのピッチャーがたくさん運ばれてきて、みんなで乾杯!!!


さっそく全国のメタシンガー達が歌いたい曲を入れていきます。この部屋はステージがあって、スタンドマイクで、軽くディナーショーのノリです。1曲目はCOME ON。もちろん観客、コーラスもコブシの突き上げ所も把握しまくってます。ノリノリです!!そしてクリスタルキングの”愛を取り戻せ!!”。まじで、うまいです。わし、この歌大好き!

もう、さすが!!!ってくらいウマイ人もたくさんいれば、初々しくも一生懸命なひと。そして勘違い系(わし?)。単にメタシンガーといってもレベル、そして個性も様々です。でも共通なのはみんな歌が大好き!!!ってことですね!!!マーシーもこのときばかりは、リズムがどうの出だしがどうのヤボなことは言いません。ニコニコしながら”ウマイっ!!”と言ったり、タンバリンをたたきまくったり、ビール飲んでいました。マーシーも歌ってくれーせっかくだし!!!


そしたらマーシーは、ヤッチンの課題曲・”僕たちの行方”を歌い始めました。


この曲は出だしがとてもトリッキーで、キーが高くて、わし一度ヤッチンのレッスンに同席させてもらってヤッチンが歌うのをマーシーと一緒に聴いていたことがあるんだけど。


ほんと難しい!たくさん練習したのになかなかうまいこと行かないで、マーシーはボロクソおっしゃっていたっけなあ。


でも今回初めて聴いたマーシーバージョン、ヤッチンの最初のころとおんなじ間違えしてたよなー!!!!!してやったり!!!
(今のヤッチンのほうがぜんぜん上手でした!!!)


その後はシェイカーの曲あり、マーシーとのデュエットタイムありで大盛況のうちに幕を閉じたのでした。


最後のマーシーのお言葉。


”飲んで歌ったらいけませんよ!!”


先生もう手遅れかと(笑)。。。。。


そして、

”みんなリズム悪い!!!”

はははー!!自分だけじゃないって心強い!


ほかにも、
みんなが一生懸命勉強して楽しんでる姿が大好きです。
少しでもうまくなろうとしてる顔が大好きです。人生に歌があったら楽しい。一生、人生を楽しめるような教えをしたいと思っています。


というようなことをおっしゃり、わたしは胸がじーんと熱くなりました。マーシーの人生は最高なんだな。。。マーシーは、最高の先生だな。と思いました。みんな拍手をしていました。またマーシーと、メタシンガーたちみんなで歌いたいなー!!!


そしたら誰ともなく”次は~?”の声が。


マーシー
”新年会!”


わーいわーい。ほんとかどうか知りませんが、新年会も開催されたら嬉しいな!!!みんな、こんな楽しい新年会参加するためだけでもマーシーに習っとく価値があります(笑)
はづかしい人は歌わなくてもいいんだよ!歌わないで聴いているだけの人もたくさんいたし、いっぱい歌ってる人もいました。ほんとにおもしろかった!!!


たくさんのシンガーたちの歌を聴けて、めっちゃ刺激を受けたし今後もがんばるぞーって気持ちになれました。みんなお疲れ様でした!!!








スポンサーサイト
【2005/11/15 22:27】 マーレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マーレポ11月最初の回!! | ホーム | マーシー教室、11月だけど10月2回目ぶん!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hail2reirei.blog5.fc2.com/tb.php/31-cf2f1bba
| ホーム |
