『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『マイマイクゲット!!!』
みなさんこんにちは!ちょっと見ないうちに、一皮もふた皮もむけたれいれいです!なんでかって???それはこないだのわたくしのお誕生日にですね、とうとう購入致したからです!!



そう、マイマイク!!!




練習すれどちっともうまくならない(気がする)のは、マイクのせいもあるんではないか??フロで歌うのと比べてスタジオで歌うのが違うのは当たり前としても、なんかスピーカーから聞こえる声が自分の声でないような、腑に落ちん感じがして。。。


”あれ、今日は声がでるぞ!”という思い込みが素晴らしいケミストリーを産むこともあれば、その逆もあるわけですよ。”どうも声が出てないな”と思えば、気分的にもへこむしね。紙一重の微妙な違いだとしても、結構縁起かついだりその日のお天気で一日の気分が決まっちゃうタイプの打たれ弱いわしには、絶対必需品かもしれん!!!


何しろカッコから入ることを身上とする魚座のロマンチストなわけで、もう自分のマイクを買う!と決めたときからワクワクしっぱなしです。



前月マーシーに、どんなのを買うのがベストか伺ったところ。


”やっぱりゴッパチでしょう!!!”


と、すこぶる明瞭な答えが。何も知らないわたしは家につくなり”ゴッパチ マイク”で検索。結構殆どのスタジオに標準装備してある、スタンダードなやつらしい。


そんなかでもシュアーゴッパチとか、ベータゴッパチとか。。。一体どう違うのかな???


調べること数十分。しかしそこで、重大な事実に気がつかなければならない。スタジオでいつもヘタに聞こえるわけだから、いつものスタジオのマイク買っても変化ないじゃん!!!


マーシーはいつもどこでも、そなえつけのマイクを使用するとか。まあ、最初から上手いのでマイクに頼らなくてもいいからあたりまえですね。そしてゴッパチのいいところは、とにかく壊れにくいことなんだって!


スタジオなんかで練習してたら、落としたり壁にブチ当てたりしてよく上の丸い部分をボコボコにしちゃう人がいると思いますが、どんなに荒っぽく扱ってもゴッパチは壊れないらしい。


月謝袋はコーヒーだらけでよれよれ、アイポッドは傷だらけでへボヘボなわたくしには、本当はうってつけのマイクなのでは。。。。。


でもヘタに聞こえるなら意味ないし。。。。。(ガックシ)


骸骨という手もある。というのは別のシンガー友達です。骸骨?写真で見るに、なんかエルヴィスとかビートルズとかが使ってそうなデカイやつ!なんか超オールディーズっぽくねえかしら???ちょっとメタルには向いてないのでは!しかもこれ、前からの音しかひろわないため動きながらは歌えません!!

よくPVで上から歌ってる映像を見たことあるような気がしますが、あれは口パクです!!!実際は顔の前に持ってきて、顔半分隠すようなカタチで歌わないとだめなんだって。かっこよくバラードを歌うにはいいかもしんないけど、なんかタイプじゃないんだよなー。



そこでいろいろ見た挙句、なんか見た目もかっこいいしいかにも即効性(勘違い)ありそう!なマイクを見つけました!即買い(笑)その名もelectrovoiceという会社のND767/a。

持ってみた感じが、なんかしっとりしている!手に吸い付くような、生き別れたふたごの兄弟とめぐり会えたかのようなこのピッタリ感!!!すっとカラダの一部となり、その心地よい重量感が
試す前からすでに鳴りの良さをニヒルに語りかけてくるような錯覚さえ覚える。。。。。


これさえあればもうメタシンガーへの階段を5段ぬかしで駆けあがったも同然!!!ケーブルも買ったし、(一番安いやつで\900)これで次回マー教殴り込みじゃー!!!









【2006/04/10 19:19】 戯言。 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ヒルギ!!! | ホーム | 信じられん!!!>>
comments
--笑った~--
何故ならキミの単純なテンションの盛り上がりが手に取るよ~にわかるから…
ニヤついた顔も!!
楽しみやね~~~…
それでアユも凄まじく上手く歌えるぞ!
確か…もいっかいやるってゆうてたよね~
(イジワル)
【2006/04/12 22:41】 URL | 相棒☆ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hail2reirei.blog5.fc2.com/tb.php/41-fa389ccd
| ホーム |
