『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ヒルギ!!!』
もともと女性ボーカルの歌が好きなんだけど、かといって好きな女性ボーカルっつうのはほんと数少ない。今琴線に触れる歌を聴かせてくれるのは、ROCKならダントツのオンリーワンがもちろん真代ちゃん。しかし、実はもうひとりれいれい大好きな唄ウタいがいるんよね!!最近ミニアルバムを出したばっかりのヒルギ(HIRUGIco)です!!以前マーシーにもCDをあげたけど、聴く前にどっかにいっちゃったらしい(ガックシ。。)ジャンル問わず、魂からの歌しか聴きたくない!とつくづく思った時期に出逢ったアーティスト。なるべくたくさんの人に聴いてもらいたいので、ちょっと紹介します! ヒルギは沖縄からやってきて歌っていたんだけど、10万人に一人の難病にかかってしまって療養していました。いままで聴いていた音源は、病気になる前に出したミニアルバム。ふとしたことから知って、なんとなく聴いているうちにすーっとなじんで、心がほどけていくような気持ちよさを感じたんだよなー。この他にもいろいろ音源を聴くチャンスがあったんだけど、彼女の島を大事に思う気持ちとか恋愛観とか、疲れて悩んでいたりするときにはしんみり聴いているだけで元気が出てくるんよね!!! 風邪ひいて熱があるときって、複雑にいろんな風味が絡まりあった美味がつらいときがあるやんか。ダシもなんもいらない、オカユにうめぼしだけがほんとにありがたいみたいな。。。 ココロが弱ってるときもそうで、まじで死にそうな時なんかはメタルをお休みしたいときがあったりするんよね。ピアノと唄だけのマーシーのアルバムとかは、今でもお世話になっているけど(笑) ヒルギの唄もそんなときにはたくさん聴いてきた。元気なときにはスタジオで個人錬のついでにガンガン歌ってます。カラオケに入ったらいいのになー!復帰第一弾の”愛しの娘”は、もう始まりのひとこと目の声を聴いただけで不覚にも涙がでてしまった。いろいろ乗り越えて、深みを増したなー!っていう違いが見えた。夏にはまた東京にきて、ライブをやってくれるみたいなのでほんとに楽しみにしてます。CDでは全然伝えきれない歌を、聴かせてくれるはずだしね!!!
【2006/05/01 01:14】 お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<MARCY’S VOX 5月の回! | ホーム | マイマイクゲット!!!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hail2reirei.blog5.fc2.com/tb.php/42-3846aeb6
| ホーム |
