『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『お疲れ様でございました!』
無事、マーシー誕生日&発表会が幕を閉じましたね。

ご来場いただいた皆様、温かい声援と冷ややかな視線(いやウソ)、ほんとありがとうございました。思い起こせばわたくしが、ドリンクを購入しに西友へ向かう途中菅直人に遭遇し演説をぼんやり聞いていたときからして、遅刻しサウンドチェックの順番をすっ飛ばされるなどのハプニングが。。。


わし、縁起かつぐほうなんで、こんなハプニングがあるともう心理的にだめなんよね!!(って自分がわりいのか!!!)


まあギターが直前ぶっ壊れたり(青っちアコギ貸してくれてアンガトー!!!)、もろもろタダではすまなかったけど、感想としては面白かった!あと1曲じゃ足りねえーーーーーーーーーー。(そしてもっとしゃべらしてくれー笑)




色々ありまして、もうまさに、お前はわし??くらいまで息のあうコーラスを聴かせてくれるギタリストがいたんですが、彼の参加がままならず。MCでちょっと宣伝させていただいたんですが、店の準備やらのおかげでちょっと直前まで参加を取りやめムードだったもんでとても練習を合わせる時間が取れなくて。でもいつか又彼とはどっかで何か出来たらと思っとります!!


ここんとこずっとライブにも行けなかったけど、久しぶりにマーシーの歌も聴けたし、他の生徒さんたちのパフォーマンスもたくさん見れて、ほんとに刺激をもらいました。


わたしはEXTREMEのモアザンワーズという英語の曲を歌ったんですが、(まあどうしても1曲のみってのがスゲー不満だったのでちょっとつけたしをしたけどね笑)今までのレッスンやバンドでやってきたのとは全然違うキャワイイ(違)感じでしたね。ね?ね?
まあ弾き語りってことだしね。


4年のレッスンの集大成ではあった(みたいですよ、)けど、これが終わりでもなければ、ふつうのおんなのこ(いや31歳ですけど)に戻りマース的なことでもありません!!!



これまでは練習の期間だとしたら、これからは本番ってやつをやっていこう、と激しく感じたのでした。やっぱそれが一番上手になる早道だと思うしね。




スゲー不満だからな。。昨日の出来。あと持ち時間も笑。



お花、あとうちわ笑、ありがとうございました。めしと、酒も美味かったです。お世話になったみんな、ありがとね。またマーシーのライブに行けたら会おうね。
スポンサーサイト
【2007/07/09 19:51】 マーレポ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<おひさしぶりデス | ホーム | YOUTUBE>>
comments
--お疲れ様!--
>やす☆
あんがとー。リハの方が出来がよかったりして笑。

フルコーラス歌わしてもらえたしな。
1曲の中でムリヤリでも構成を作りたかったもんで紅をくっつけてみたけど、思いのほか自然な流れになったと思う。ほんとはナイショでそのさらに前、ポエ夢朗読で幕を開けようとしていたのよね(爆)まあ実行せんでよかったかも!

>まやねー
英語のほうが、マーシーいわくごまかしが効くってのもあるんだけど、まあ意味がわかんなくてもそのためにメロディがあるわけで、音楽は素晴らしいね。伝わったんなら嬉しいな!あれは”I LOVE YOU”って口に出して言うよりも行動で気持ちを表そうよっていう歌だしね!!

店、大好きな煮豆を何種類もこしらえて待ってるよ笑!
【2007/07/13 22:00】 URL | れいれい #-[ 編集] |
--祝!旅立ち--
たしかにあんなにしっとりと歌いあげるのを想像してなかったんで(笑)
油断したかもwww。
英語の歌詞を歌うほうがしっくりくるねぇ…個人的感想は。

前にカラオケで何度か英語の歌を聞いたけど、どれも迫力満点で日本語よりダイレクトに感情が伝わってきた思い出が蘇りました。

私にしてはめずらしい現象ですよ。
なんたって過去、英語なんて意味不明ってだけで洋画も洋楽も見ない聞かない時期があったくらいですから(苦笑)

そんな私の心にとってもストレートに響いてきた歌声は、やっぱり4年の月日の積み重ねの賜物なんだと思うな。

お店の準備やらで忙しいとは思いますが、なんたってインタビューやら握手やらしてもらった私としては、さらにBIGに羽ばたくれいちんを見届けたいと思ってます。

とりあえず、店の詳細わかったらプリーズ。
まずはうまい飯を旦那と一緒に食いにいっちゃる!
【2007/07/12 16:33】 URL | まや #-[ 編集] |
--おっつ~--
お疲れ様でした!
キャワゆかったです。笑

リハで姉さんの歌聞いて…泣いたっちゅうの…(マジ)

いいステージだったよ!
これから本番!ガンガン行くぜ!

やっぱりステージに立たなくちゃダメだね。

【2007/07/10 21:57】 URL | やす☆ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hail2reirei.blog5.fc2.com/tb.php/64-8b83cff5
| ホーム |
